ハイヌミカゼ黄昏の国より

ハイヌミカゼ。。。 奄美の言葉で、南からの風という意味だそうです。

 

元ちとせさんのコンサートに行ってきました。

出雲大社での野外コンサート、すご〜く良かったです!
澄んだ空気と周りの木立が、神秘的な雰囲気を演出してました。

生で見る元さんは、とても小柄で美しくて、異国の天女のようでした。

小雨の降る中2時間! 元さんの身重の体が心配でした。
冷えない?
立ちっぱでお腹張らない?

思えばミュージシャンって、ボーカルさんって、立ち仕事。
あんなにパワフルに、最後まですばらしい声を届けてくれるなんて
すごいなあ〜っ。

ミュージシャンに感服&嫉妬します。
音楽は人の記憶の側にある。
音楽を聴くと、その時の感情や空気、匂いまで思い出すもん。
苦しいときに励ましたり、慰めたり、感動させたり…。
はたして私のイラストにそこまでの影響力があるのか。
誰かを救ったり励ましたりできるのか。。。

元さんの歌はすごいですね。
リラックスしてるのに涙が出てきました。(またかいっ!^^;)

夜の海と星空の絵が描きたくなりました。
マングローブの林と人魚もいい。
人魚の顔はアジアの女性。
波間に漂う船はわたし。

素敵な時間でした。