ひとり忘年会

みんなでワイワイ忘年会も楽しいけど、
一人で飲みながら一年を振り返るのも悪くないです。
今夜はウメッシュでウィ〜〜♪

この一年…良い年でした。
前からやりたかったことを実行に移しました。
フリーになって(それは一人で歩いていかなければならない、とても勇気がいることだけど)イラストに集中してどこまで登れるか、挑戦を始めることができました。
自分の絵を探るのに1年かかっちゃったよ。
いや〜まだまだ…もしかしたら永遠に探り続けるのかも。

でもやっとスタート地点に立てた気がします。
まだまだこれからです。

色んな事がありました。
色んな人に会いました。
前よりもずっとずっと、人が好きになりました。
人見知りなので「営業」って、こわいかも…と思ってたけど
意外と人好きな自分を発見しました。
もちろん辛いこともあったけど、それとは比べモノにならないくらい多くの喜びを頂きました。

色んな人に助けられて、励まされて、仕事をいただいて、私は生きてるんだな〜と実感。
自分が人とモロに関われていることが、ありがたいです。
私は少しずつ時間をかけて人間関係を築くタイプですが、
確実に世界は広がってます。
来年も、自分に描ける絵を精一杯描いて、
家族に友人にお客様に、誠実に生きていこうって。

以上

みなさま、よいお年を♪

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    みるきぃ (土曜日, 02 1月 2010 23:44)

    わたしは、20歳で夢を諦めたから、今も夢にチャレンジし続けてるのはすごいことだと思う☆
    2010年もさらなる飛躍を期待しています。
    今年、子供が産まれるので記念にさっちん作の絵本が欲しいです♪♪
    店頭に並ばれる日を待っております!!!

  • #2

    ワタナベ (日曜日, 03 1月 2010 17:49)

    ☆みるきい
    あけおめことよろ〜♪
    夢を諦めることは、次の夢と出逢うチャンスだって聞いたことあるよ。
    みるきいは自分のまちと家庭を掴んだね!
    私は松江しか知らないから、すごい羨ましい。
    2010年に絵本か〜〜っ!
    が…がんばりますっ(^^;)
    間に合わなかったら、うちのプリンター出版(発行部数、1冊)で(笑)

  • #3

    Collin (月曜日, 23 7月 2012 16:38)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.