女子力向上委員会?(仮名)

先日、働く女性の会に行ってきました。
ランチしながら、仕事を中心に育児や夢など、
いろいろなことを話し合いました。
パワフルに人生を楽しんでる女性は、やっぱりキラキラしてますね。
ま…まぶしい。。。

プラスのオーラをたくさん頂きました。
ついでにライスの上のイクラも頂きました。イェイっ!

 

私はマイナスオーラをプチっと放出してしまいましたが、
まあ気にしない、気にしない(^^;)
良い刺激になった素敵なランチ会でした。


3月3日の山陰中央新報に、素敵な記事を見つけました。

地元松江の開星中学テニス部の1年生の発案で、
貧困に苦しむ世界の子供の力になるため、
スーパーの軒先に、手作りキャンドルや入浴剤の店を出し、
売上金をWFPに寄付するという。。。

暗くて悲惨なニュースが多い中、久々に心が温まる話題。

すごいなあ!
中学生の女の子が、誰かのために役立とうとしている。
私も何かしなくては。。。
その中学生に私のポストカードを売ってもらおうか。。。
自分で売れよって言われそうだし、売れなかったらめちゃヘコみそうなんで却下。
ガラスのハートなの。。。

手っ取り早く募金にするか。

http://www.unicef.or.jp/kinkyu/haiti/2010.htm

ちょっとだけ心が軽くなりました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    錦織です。 (水曜日, 10 3月 2010 10:50)

    何だか、バタバタしていて今日ブログを拝見しました(^_^)
    先週はありがとうございましたっ。
    また、来月よろしくです。
    そうそう、島根の女性が頑張っているサイトを見つけ
    早速メールを送ったら返信が返ってきました。

    http://www.min-cafe.com/index.html

    なかなか、おもしろそうなプロジェクトで
    また何かの縁で一緒に協力しあえたらなぁーなんて
    一人勝手に思ってます。
    また都合が合えば、一緒に行きましょう(^o^)/
    ではではぁ。

  • #2

    okappa (水曜日, 10 3月 2010 11:11)

    ☆錦織さん

    みんなのカフェ、うわさは聞いたことあります。
    すごいかわいいHP! 色合いもロゴもイラストもかわいいですね!
    こんなにかわいいサイトが地元発信だと思うとテンション上がります。
    みんカフェ、来月までいっぱいなんですね。
    ごはん美味しそう! 今度ぜひ行きましょう(^^)

  • #3

    Cyrus (日曜日, 22 7月 2012 16:20)

    I was looking for something similar, I am very grateful you have shared this subject