ほっこり

 

 

古民家がすてきな「雑貨屋ちろり」にて、
お堀を眺めながら、ホッと一息。

 

お茶の香ばしい香り。

 

そういえば、最近ホッとすることなかったな〜。

 

 

 

 

一目惚れしたコーヒーカップには、松江の花「椿」が。。。

 

母の日のプレゼントにひとつ。

 

自分へのご褒美にもひとつ。

 

 

いい絵が描けたら、このカップで

うんと濃いコーヒーを飲むことにしよう。

 

プレゼントのクロードのお菓子。

 

エコの時代。

でも、かわいいラッピングに心が躍るのは、

少女の心が残ってるってこと?(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    shoko (日曜日, 09 5月 2010 23:42)

    うふふ、早速遊びにきちゃいました♪
    「雑貨屋ちろり」趣があってステキなお店ですね!!
    窓からの風景や兎さんの置物やコーヒーカップ…、どれをとっても素敵です。
    きっとアーティスト・サチコちゃんは、こんな素敵な所からだと一層インスピレーションが湧くのでしょうね☆☆

  • #2

    okappa (月曜日, 10 5月 2010 09:29)

    ☆shokoさん
    こんにちは〜っ! 来てくださって嬉しいです♪
    ちろりさん、shokoさんにぜひご案内したい場所です。
    普通の民家をshopにしておられるので、お洒落な中にもどこか懐かしさがあって落ち着けます。
    窓際で時々ボーっと外を眺めながら読書したい雰囲気なんです。
    アートのインスピレーション…う〜ん、脳ミソが完全に労働拒否してました(^^;)
    もう少し休んだら、また行ってみます。何かひらめくかも☆