大森町小旅行

29日、世界遺産の石見銀山で知られる大森町に小旅行に。。。
交通事情が悪いせいか、連休初日にもかかわらず人はまばらでした。

 

 

 

 

 

白い壁の立派な町屋

 

 

格子に生けられた緑、

住人の方の心遣いが嬉しくなりました。

 

 

丸いポストはこの町の雰囲気にぴったり。

 

 

 

 

ふらっと立ち寄ったギャラリーには

蔵に続く中庭が…。

 

カフェ・カリアーリで一休み。
ダイアナ妃も愛したというエスプレッソ。
日本の古民家で味わうイタリアの香り…

でもその深い味わいは
歴史あるこのまちにぴったりな気がしました。

実はこの旅には一つの目的が。。。
前から憧れていた雑貨屋さん。アートとしてとても質の高いお洒落なお店です。
私のポストカードも置いていただけたら…そんな思いを胸に入ってみました。

結果は。。。残念ながら個人の作家の商品は扱えないとのこと。

マネージャーの女性はとても親切に対応してくれましたが、やっぱり凹みました。
自分の能力を否定されたような気がして。。。
会社の方針やマニュアルもあるんだって、分かってはいるのだけど。。。

石見銀山、大森町。
歴史ある町並みを、町の人たちが大切にしておられることが伝わってきました。
カリアーリのコーヒーの香りと共に、
すこしほろ苦い…でもやっぱり素敵な思い出のまち。