切手を買いに。

仏像

切手を買いに行きました。
ちょうど記念切手の期間中とのこと。
私が選んだのはコレ、奈良の文化財とお花。

最近、仏像とか古いものに興味あります。
仏像って、美しくて恐くて、なんだかもの悲しい感じ。。。

この像を彫った仏師は、何を考えて彫ったのか?
世の中の平和を願って? それともビジネス? やっぱりアート?

切手を通して、ちょっとだけ奈良の都に思いを馳せた日です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    shoko (水曜日, 19 5月 2010 19:48)

    こんばんは!
    何て偶然なのでしょう。私も今日郵便局でこの切手のチラシを見て感激していました(えへへ、今日は買っていませんが…)☆☆
    気に入った切手を集めています。植物・小動物(勿論ニャンコも!)等々。
    最近はメールが多くて、手紙やハガキを出す機会が減りましたが、でも送る相手へどの切手を使おうかアレコレ迷うのが好きです。^^

    いつか奈良へ仏像を観に来てくださいね☆☆

  • #2

    okappa (木曜日, 20 5月 2010 10:45)

    ☆shokoさん
    おおお〜っ! それは偶然ですね!
    あの切手、私も感動しました。すごい迫力!
    いつか奈良のまちを、歴史を探しながらゆっくり見てまわりたいです。

    >送る相手へどの切手を使おうかアレコレ迷うのが好きです。
    同感です! 送る人の顔を思い浮かべて選ぶ時、楽しいですよね(^^)