ため息

今日、友人がスペインに旅立ちます。

さっきのメールによると、今から関空に向けて出発するらしい。

旅行好きの彼女の話を、私はため息まじりに聞きます。
異国の土地と自由奔放な彼女の身分に、憧れと興味と…ちょっぴり嫉妬が混ざったため息。

そんな気持のまま絵を描いたら、どんな絵が描けるかな?
オリエンタルなカンジになるかな?

今回も彼女はきっと、旅先からハガキをくれるでしょう。
私はそのハガキを眺めながら、あのため息をつくでしょう。

とにかく、無事に帰ってきてほしいです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ハラ (日曜日, 23 5月 2010 15:40)

    自由奔放って、憧れますよね。
    一人で行きたい所に行ってやりたい事をするって意外となかなか出来ない。
    まあ私は精一杯で四国でしたけど(^^;)
    スペインかぁ…一度行ってみたいな。海外は恐いけど…
    無事に帰って来てくれる事を願いましょう。

  • #2

    okappa (日曜日, 23 5月 2010 16:46)

    ☆ハラちゃん
    多くの人が、自由と引き替えに安定をとる道を選ぶんだろうね。自由は危険を伴うから、賢明な選択。
    でも自由の先に、何かものすごい素敵な幸せがありそうな気がして、憧れるんだよね。はああ〜〜。
    四国なんてすごいじゃんっ!
    私、そう言えば一人でどこにも行ったことない。。。
    新たな目標が増えたな〜(^^)