モチベーションの上げ方 その1

モチベーションが上がらないってことは、疲れてるってこと。
だから無理に上げようとしてもダメって思います。

モチベーションが上がらなくても、仕事はしなくちゃいけない。
でも少し落ち着いたら、なるべく仕事から離れます。
運動したり、お掃除したり、カフェに行ったり。。。
ほんで脳ミソが休まってきたな〜と思ったら、この漫画を読みます。

 

 

 

井上雅彦先生の「リアル」

 

http://annex.s-manga.net/real/

障害者バスケの話です。
私はバスケも出来ないし、歩けなくなった人の苦労も分かりません。
でも、挫折から立ち上がり、道を探す人間の汗臭さを描いたこの作品は、
大人なら誰もが読むべきって思います。
ヘタなハリウッド映画より、よっぽど心に響く。

読み終わるころには、全身が白い闘志に包まれる感じ。
プシューって。

こんな感じ。

前進しよ〜!

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    maitake (水曜日, 09 6月 2010 16:24)

    今、モチベーションが下降気味な自分です…。
    時間ばかりが迫ってきてますが、手と体の動きが弱ってます
    私も同じくそんな時は描きません…。いや、今はまずいですが(笑)
    大好きな音楽・漫画を聴いたり読んだり…。ライヴ行ったり。
    リアルは読んだ事なですが、白い闘志に包まれたこのイラストを見ると、「おぉっ」って思います。
    漫画は時に、意外な力を与えてくれますよね…。

    その2も楽しみにしてます☆

  • #2

    okappa (木曜日, 10 6月 2010 09:43)

    ☆maitakeちゃん
    下がってる時は疲れてる時、なるべく手を抜くようにしなきゃね☆
    でも好きなことには手を抜きたくないし。。。がんばれとしか言えない。。。がんばれ!
    リアルいいよ〜っ!
    モチベーション上がりすぎて鼻息荒くなるよ。
    漫画家さんとか、人を元気づける仕事をしてる人って素敵だよね☆

  • #3

    Malcolm (日曜日, 22 7月 2012 06:01)

    Thanks you drastically for this great and actually insightful report. Everybody will get fantastic specifics from this text.outstanding do the job protect it up. I�m planning to bookmark this website site for came back again all over again in upcoming.Visiting this site daily now. Great info. Keep it up!