マイナスムードからの脱出

立て続けに2度、大きな失敗をしました。
仕事に直に関係することではないのですが、
損失は大きく、さすがに凹みました。

運気も鋭気も下がってる。。。
そう感じた私は、買い物先からウォーキングすることに。

きっと悪い気がたまってるのかも。
体の中から追い出さねば!
そうだ! 水木しげるロードに行ってみよう。
苦労の末、成功を手に入れた水木先生の御利益にあづかりたい。

 

 

 

 

平日だというのに、意外と観光客が多く、
これも「ゲゲゲの女房」効果なのでしょうか。。。
そう言えば、今朝の「ゲゲゲの女房」、
やっと貧乏から抜け出せそうな気配が!
水木先生も奥様も、若い頃はずいぶん苦労なさったんですね。

 

 

観光客の横をウォーキングするのは、さすがに浮きましたが、
水木先生の魂を感じながらのウォーキングは爽快でした。

歩いてる途中、仕事の電話を2本いただきました。
どうやら体の中の悪い気も、汗と一緒に出てったな。

 

 

めっちゃお腹すいたしヘトヘトだったけど、

お昼ご飯ちゃんと作りました。


こんな時だから、ちゃんとしたもの食べなきゃ。

ツナと椎茸の和風スパゲティ、青じそをのせて。

今日の新聞にイラスト載ってたので、一緒にパチリ。

 

明日からスキの無い女になる。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    shoko (月曜日, 28 6月 2010 22:57)

    こんばんは☆
    新聞掲載のイラスト、とっても素敵です!!

    『ゲゲゲの女房』縁の場所が近いのですね。
    ドラマでは、成功される前の(奥様の)つつましやかな生活に感心しました。

    そうそう、私は“猫ムスメ”が好きです♪♪

  • #2

    okappa (火曜日, 29 6月 2010 09:13)

    ☆shokoさん
    イラスト感想ありがとうございます。
    あたたかい雰囲気が出せたかな〜と、自分でも気に入ってます。

    境港の「水木しげるロード」は妖怪のブロンズ像が並ぶ観光名所です。
    15年前までは、人気のない寒いイメージだったのですが、ここ数年で映画やテレビで盛り上がってきて、街も賑やかになってるようです。

    「ゲゲゲの女房」フミエさんの夫を信じ支えていく姿、妻としてとても尊敬します。。。反省!(笑)
    猫ムスメ、顔は恐いけど優しいところが好きです。
    私は一旦木綿が好きです。