セックスアンドザシティ2

この映画は絶対女友達と行こうって決めてました。
女のための映画だもん。
カフェでガールズトークしてからGO!

スクリーンいっぱいに、あのキラキラ文字が映し出されると、
嬉しくて懐かしくて、思わずニンマリ。
この日が来るのをどれほど待っていたことか。

キャリーのファッションがとにかく素敵でした☆
アラブで朝市に行ったときのパープルのスカート、かわいかったな〜。。。

この映画(ドラマ)を観ると、
女って生き物はどこの国でも同じなんだな〜って思います。

NYで成功した4人のセレブ。
でも彼女たちが人生でぶつかる壁は、
女性なら誰でも経験しうるものであり、
コメディーでありながら、なんだかジーンとくるものがあります。

昔は、女の人生に選択肢は少なかった。
多くの人が、常識とされる生き方をしていた。
でも今は、自分の生き方を自分で決めることができる。
家庭を大切にする女。
仕事に生きる女。
自由奔放な女。
自分達らしい結婚をする女。

みんな当てはまるような気もするし、
全て当てはまらないような気もしました。

6時半、映画の余韻にひたりながら我が家に帰りました。
キャリーやミランダやシャーロットやサマンサが、
それぞれの日常に戻ったように。

おみやげにサンマルクのロールケーキを買いました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    maitake (月曜日, 12 7月 2010 23:09)

    放映終了が16日みたいですね。
    ぎりぎりセーフ…。
    はぁぁ。何もかもがゴージャス(^^)
    音楽も良かったです。
    4人のファッションに釘付けでした。
    高価なものは身につけれないけど、自分なりのお洒落をしていきたいなと思いました(笑)
    笑わせてくれるシーンもあれば考えさせれれるシーンもあり…。深い映画でしたね。

    ミランダの「フォー!!!」が頭から離れません(^m^)

  • #2

    okappa(ワタナベ) (火曜日, 13 7月 2010 09:47)

    ☆maitakeちゃん
    「フォー!!!」良かったよね〜〜〜っ!
    いくつになっても、あんな風にはじけてたいわ〜(笑)

    >高価なものは身につけれないけど、自分なりのお洒落をしていきたいなと思いました(笑)
    同感! ブランドものは買えないけど、自分なりに新しいお洒落にも挑戦してみようって思った。
    考えさせられるシーンあったね〜。結婚って。。。結婚式がハッピーエンドじゃないんだって思ったわ。
    大事なのはその後の生活だもんね。
    それにしても、サマンサが気になる〜〜っ!
    あのライフスタイルでいいの〜〜っ???

  • #3

    h.mari (木曜日, 22 7月 2010 13:53)

    こんにちは☆初コメント!!
    上のmaitakeさんはさては…。
    SACT2見たって聞いたから。
    あたしも、とりあえずDVDから見始めてみようと思います。
    オシャレ万歳♪

  • #4

    okappa (金曜日, 23 7月 2010 11:02)

    ☆mariちゃん
    コメントありがとう♪
    そうそう! 上のmaitakeさんはmaitakeさんです(笑)
    あのね、ほんっとオススメなの☆
    一日の最後に見るのに、これほどベストなドラマは無いと思う!…って熱く語ってしまった(汗)
    またランチしましょう〜〜(^^)