新しい仲間とおばあちゃん

地元のイラストレーターさんとカフェ・シエルブルーでお茶しました。

3人のお子さんのママであるその方の作品は、どれも母性愛に満ちていて、

見ていると優しい気持ちになれました。

季節の移り変わりの中で、いきいきとした表情の子供たち。。。
絵本の世界にぴったりだと思いました。

話も尽きず楽しいひとときでした。

 

帰りに祖母の老人ホームに顔を出しました。

風はあるけど、日が差してあたたかいので、祖母を散歩に連れ出しました。
色づき始めた木々や広い空を行く雲の流れに、祖母はいちいち感動していました。
連れ出してよかった。
今度行く時はおそばを食べに行こうと約束しました。

 

30代ともなると、自分のためだけに時間を使うことが少なくなります。

子供のため、ダンナのため、おばあちゃんのため。。。

誰かのために何かするって、すごく幸せなことですね。

 

収穫多き一日でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    錦織 紀子 (日曜日, 07 11月 2010 10:51)

    久々にコメントします^^
    ブログを読むといつも心がほんわかします。
    また、落ち着いたらお茶しましょう〜
    って前から言ってますよね…^^;

  • #2

    okappa (月曜日, 08 11月 2010 05:28)

    ☆錦織さま
    お茶、ほんとですよ〜っ!
    私はいつでも出動オッケーなので
    (いばって言うことではありませんが 笑)
    錦織さん、仕事が落ち着かれたらぜひぜひ(^^)
    これから経理の方も忙しくなりますね。とほほ。。。