映画オタクの中学生女子

中学時代の映画オタクが意外と子育てに役に立つ。
不朽の名作を自信を持ってオススメできる。
「ベストキッド」
「グーニーズ」
「ホームアローン」
…すべて80年〜90年代初めなのがイタイけど(笑)
それでも子供たちはかなり満足してくれる。

中学生のころ、私は「映画雑誌の記者になりたい」なんて思ってました。
そんでもって、インタビューで出逢ったケビン・コスナーと結婚しちゃったりしちゃって〜
…なんてネ(汗)
まったく厚かましいというか、自分を知らないというか。。。
しかもケビン・コスナーて…シブすぎだろ、女子中学生!

受験戦争についていけなくて、いつの間にかそんな夢消えちゃったけど、
お馬鹿で純粋で。。。夢だけはでっかかったな〜って
ちょっと…昔の自分が羨ましくなったりして。。。(^^)

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    kokanba (水曜日, 17 11月 2010 20:00)

    おお¡¡ 映画好きなんですね。ぼくの息子が映画学校の監督科を出て(なるきはないといってますが)映画の話になると止まりません。その息子の推薦で見た映画,「ビッグフィッシュ」「未来世紀ブラジル」これ両方とも浮世離れしていておもしろいですよ。まだ見てなかったら是非どうぞ。「ビッグフィッシュ」は子どもも見れるファンタジーです。最後は泣いちゃうかも。

  • #2

    okappa (水曜日, 17 11月 2010 23:27)

    ☆kokanbaさん
    息子さん監督科卒なんですか!
    すごいっ! さすがクリエイターの血筋ですね!
    「ビッグフィッシュ」も「未来世紀ブラジル」も観たことないです。私もまだまだですね(^^;)
    ファンタジー大好きなのでツタヤで探してみよう♪
    子供ヌキで考えたら、kokanbaさんのオススメは何ですか?
    私はウディ・アレンとヒッチコックが好きです。

  • #3

    kokanba (木曜日, 18 11月 2010 09:39)

    ウディ・アレンとヒッチコック! まだお若いのに渋いとこいきますねえ。
    ピーターセラーズの「博士の異常な愛情」新しいところでは「フィフスエレメント」これ大好き。ハリソンフォードの「ブレードランナー」(原作・アンドロイドは機械羊の夢を見るか,原作も良い)。ぐぐっと古くなって「ロッキーホラーショー」(ホラーじゃありません)。先日亡くなった今監督のアニメ「東京ゴッドファーザーズ」

    ほかにもあるけど,最近は目が肥えちゃって新しい映画見てもなかなか感動できなくなりましたねえ。歳だなあ(+_;)

  • #4

    okappa (木曜日, 18 11月 2010 16:19)

    ☆kokanbaさん
    あはは(笑) まだ若いといえるかどうか。。。
    でも確かにヒッチコックは古典ですね。
    kokanbaさんはかなりのツウとお見受けしました。
    「フィフスエレメント」ミラ・ジョボビッチが素敵でしたね。
    映画ツウがすすめてくださるものに間違いはなし。
    他のも観てみますね♪
    私も最近の映画はあまり観る気がしません。
    これからの季節、梅酒お湯割りであったまりながら、古い映画を観るのが楽しみです♪
    親子で映画を語り合うkokanbaさん親子って、超すてきだと思います。

  • #5

    kokanba (金曜日, 19 11月 2010 09:30)

    いやいや,ぼくはそんな通じゃあ有馬編ですよ。監督の名前もすぐ忘れちゃうし(+_;)。ジョニーデップの「シザーハンズ」は見ました?コレも美しくも悲しいファンタジーですね。

    最近は予告編見てこれはぜったいおもしろいと思って見ることもあるんですが,例えば「カールじいさんの空飛ぶ家」亡き妻との約束を果たすためにフウセンで飛んでいくなら,1匹の鳥を救うために杖をつかなければ歩けないじいさんが現実世界でなんでバトルやるんだとか,フウセンで行くならファンタジーの世界だろうとか,,。
    アバターも期待して見にいったんですが,あれは「風の谷のナウシカ」の構図だなあ,それにしても近代兵器に何の策略もなくやみくもに戦って最後は主役と敵の親分との一騎打ちというハリウッドのおきまり。と思っていたら,新聞の映画評に風の谷の,,,を越えてないと出てました。
    と言うわけでどうも最近は見ながらつっこんでしまうからいけないですねえ。
    もっと素直にならないと。

  • #6

    okappa (金曜日, 19 11月 2010 10:20)

    ☆kokanbaさん
    シザーハンズ観ました泣きました! 若きジョニーデップ最高ですね。
    あの頃からメイクものの役だったんですね。
    カールじいさん、子供と観ましたがイマイチでしたね。
    カールじいさんも大人として年相応の風格を身につけてほしいです。
    アバターは観てないです。
    話題になりすぎて観てないのに観た気分になってしまって(笑)
    でもナウシカと一緒ならナウシカで十分ですね。
    最近の映画で「おっ?」と思ったのは「カーズ」です。
    子供だましのアニメと思ってたのですが、自分の生き方について考えました。

    映画の話って面白いですね〜〜っ!
    >もっと素直にならないと。
    いやいやいや! 目が肥えてきてるから辛口にもなります。
    映画好きをうならせるのは難しいんです(笑)

  • #7

    Lawrence (月曜日, 23 7月 2012 12:31)

    Hey. Very nice web site!! Man .. Beautiful .. Superb .. I will bookmark your site and take the feeds also�I am glad to locate numerous useful info right here within the article. Thank you for sharing.