同業者女子忘年会

土曜日は同業者の女子会で忘年会しました。
喃風(なんぷう)というお好み焼き系のお店。
チャイルドコーナーもあるし座敷だし、母にはかなり嬉しい!
しゃべってばかりで写真撮るの忘れましたが、
お好み焼きの色んな味や、焼き系の料理を堪能しました。
あっという間に子供たち同士も仲良くなって、ご機嫌でした。

孤独になりやすいこの業種ですが、
情報交換や相談ができる仲間の存在はホント心強いです。
先輩デザイナーの話はものすごく勉強になるし
新しく独立した若人には初心を思い出させてもらえるし。

女子が集まれば話は尽きることもなく、延々としゃべってたい心地良さでしたが、
子供が寝る時間になったので名残惜しくも解散しました。

今度は新年会かしら?(^^)

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    kokanba (月曜日, 29 11月 2010 15:10)

    >孤独になりやすいこの業種ですが、

    そ,そうなんです。たまにお話しするのはぼくの子どもくらいの年の若い女性編集者ばかり(しかも電話で)。ああっ!! 孤独じゃあああ(+_;)

    フェリーニの「道」は見ましたか? (唐突ですが。)

  • #2

    okappa (月曜日, 29 11月 2010 22:55)

    ☆kokanbaさん
    仕事が忙しければ忙しいほど引きこもってしまう業種ですよね〜。
    kokanbaさんって話題も豊富だし、年齢を超えて誰とでも友達になれそうなイメージですよ。
    「道」は観たことないです。
    今あらすじ調べたんですけど、ものすごくブルーになりそうな気が。。。
    主人公が幸せにならない映画って、一週間くらい落ちこんじゃうんです(汗)
    すみません、まだまだ映画通とは言えないですね(^^;)

  • #3

    kokanba (火曜日, 30 11月 2010 09:37)

    あはは,,。確かに主人公幸せにならないなあ。でもこれは是非見て欲しい映画の一つです。女の子がとてもいい。

  • #4

    mari (火曜日, 30 11月 2010)

    喃風(なんぷう)って斐川の?
    噂のどろ焼きですか?
    フリーでやっておられる方は、そういう会がないと、孤独になりそうですもんね。
    子ども一緒にってとこが、いいとこですねっ。
    いろんな人の意見や情報を取り入れて、仕事にがんばってくださいねっ☆

  • #5

    okappa (水曜日, 01 12月 2010 00:18)

    ☆kokanbaさん
    悲しいラストの名作っていっぱいありますよね。
    名作だけに忘れられなさそうですね。
    そうか〜、kokanbaさんイチオシなら気になりますね。
    外国の女の子って、たまにハッとするくらい良い顔の人がいますね。美人というだけでなく、なんか表情が。。。
    「海の上のピアニスト」の少女は、いつか絵に描きたい顔をしています。

  • #6

    okappa (水曜日, 01 12月 2010 00:22)

    ☆mariちゃん
    そうそう、斐川の。
    どろ焼きはそう言えば食べるの忘れてた!
    噂だったんだ!オーノー!
    mariちゃん仕事落ち着いたら食べに行こうや。
    フリーは孤独ですよぉ。
    たまにするmariちゃんとのファッションネタメールにかなり救われてます♪

  • #7

    錦織 (金曜日, 03 12月 2010 18:02)

    最近、インプットが多すぎて(一方的な情報もありますが)
    頭がパンクしそうですT_T
    ここに来ると何だか落ち着きますぅ^^
    次は新年会、いいですね〜〜〜!!!
    早く、ストレス発散したいぃぃぃぃぃぃ。

  • #8

    okappa (日曜日, 05 12月 2010 07:06)

    ☆錦織さん
    風邪は大丈夫ですか?
    錦織さんのように目標を持って活動しておられると
    色んな出会いや情報やチャンスが、向こうからやって来るのでしょうね!
    順番に一個ずつ来てくれれば良いんですけどね(^^;)
    でもそれって、錦織さんの努力が形になっている証拠だと思います。
    ほんとスゴイです!
    息抜きや気分転換したい時はいつでも付き合いますからね〜。
    ほっこりしましょう(^^)