小さい秋みつけた

息子のサッカーの練習に公園に行きました。娘もいっしょ。
運動オンチの私にサッカーは厳しいんだけど、
伸び悩んでる息子のため、一肌脱ぐとするか。
サッカーしない!と言ってた息子も、公園だと気分が良いらしくドリブル始めました。
ドリブルで公園を一周しよう
。。。と、シイの実発見!
これって煎ったら食べれるんだよね。
気が付いたら親子3人夢中で拾ってました。

ほれ 大収穫。

家に帰ってみんなで食べました。
秋を満喫したなかなか良い一日でした。

。。。で、サッカーは?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mari (火曜日, 07 12月 2010 10:11)

    かわいいお話ですねっ。
    ココロがあたたまります。
    大収穫のシイの実ですね。
    子どもの時食べたことがあるかもしれないけど、味を忘れてしまいました。
    何味ですかぁ??
    どんぐり食べたら苦かった(笑)←食うもんじゃありません。
    今日から寒くなるんで、体には気をつけてくださいね♪

  • #2

    okappa (火曜日, 07 12月 2010 18:14)

    ☆mariちゃん
    シイの実、香ばしくてほのかに甘くて、
    子供たちは普通のお菓子よりも気に入ってましたよ。
    自分たちで拾ったからよけいに美味しいのかも(^^)
    でも殻をむくのがめんどくさくて、爪がボロボロになりました。
    ネイル大事にしてたら食べないほうがいいかも(汗)
    mariちゃんどんぐり食べたんだ。
    ちょっとウケる(笑)
    それにしても一気に寒くなったね!
    mariちゃんも風邪には気を付けて。一緒に冬を乗り切りましょう!