初ロト

めざましテレビの占いで「偶然が味方して何事もうまくいく」とあった。
だからその日はちょっと強気だった。

打ち合わせまで時間ができたので、駅の近くをぶらぶらしてたら、宝くじ売り場が目にはいった。
表にはロト6の旗が…。なんだか今日は当たる気がする。
迷いなく買うことにした。

初めてなのでお店の人に教えてもらっていると、隣の男性が声をかけてきた。
なんでも4億円取り損ねた経験があるのだという。
ちょっと「冬ソナ」のキム次長に似てた。
これもラッキーな偶然?
最後の数字はその方の誕生月に決めた。
お互いの名前を教え「当たると良いですね」と言い合って別れた。

打ち合わせの後、八重垣神社によることにした。
初詣を兼ねてロトの当選をお願いしたい。
平日の昼にもかかわらず、参拝者が多かった。
ほとんどが、若い女子グループやカップル。
さすが縁結びの神様だね。
その中をおひとりさまで歩く、今年トシオンナの私。
「縁」はえんでも私が欲しいのは「円」…そう、ジャパンマネーYenなのだ!
当たるようにお参りしなくては。

ここで不思議なことがおこった。
邪な考えからお参りしたのに、手を合わせるとなんだか荘厳な気持ちになって
ロトのことをお願いするのをすっかり忘れてしまったのだ。
雪が残る森を鏡の池まで散歩して帰った。

もちろんロトははずれた。

きっと神様が「お金は自分で稼ぎなさい。その方が得るものが大きいから」
とおっしゃってるんだね。
私もそう思う。
昨日は良い一日だったと思う。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mari (月曜日, 17 1月 2011 09:22)

    ロトしたことないです!
    一攫千金ってやっぱ運ですよねぇ〜。
    地道にお金を稼ぐしかないのかなぁ。
    ちなみに年末ジャンボで奇跡的に3万円あたったことありますよ(笑)
    欲がでて、10万がよかったのにって思ったり。
    渡部さんにとっていい年になりますように!!!!!

  • #2

    okappa (月曜日, 17 1月 2011 10:24)

    ☆mariちゃん
    年末ジャンボで3万!
    すごいラッキーガールじゃんっ☆
    いいなあ〜。何に使ったの?
    私だったらプチ旅行して美味しいもの食べて温泉入って。。。3万じゃ足りない…。
    欲が出ちゃうよね(笑)
    mariちゃんも良い年になりますように(^^)

  • #3

    mari (月曜日, 17 1月 2011 11:58)

    たぶん、20代始めのころで、服を大量買いとか、したかなぁ(笑)
    今だったら、3万大事に使うのに。。。(涙)
    お金の大事な使い方がわからない年頃でした。

  • #4

    okappa (月曜日, 17 1月 2011 14:28)

    ☆mariちゃん
    いいな〜! 服の大量買い!
    一度してみたい〜っ☆
    宝くじのお金なんてたなぼただし、パァ〜っと使うのもありだよ、あり(^^)b