幼児“人質”に10時間 「恫喝監禁」取り調べ

早起きした日はオンザウエイジャーナルを聞きながら仕事します。
今日はこんな話題でした↓

http://www2.jfn.co.jp/owj/thu/index.php

詳しくは↓
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/91b00d6f42cf9b532d8a667e5925b576
または
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/02/10_3.html

つまり、石川議員の女性秘書が取り調べを受けた際、
子供の保育園の迎えの時間を過ぎても、保育園や実家に連絡すらさせてもらえなかったんだって!
「早く帰りたいなら、早く認めて楽になれよ」って。

同じ母親として、気持ち痛いほどわかります。
今か今かと自分を待つ子供の顔を思い浮かべると、
親は一刻でも早く迎えに行きたいと思うもの。
それを逆手に取り踏みにじった、こんな非人道的な取り調べが日本で行われてるなんて。。。

これがホントだったらすごいショック。。。
信じたくないニュースです。