無題

きのうは仕事から離れてみた。

ランチ行って、お茶して、立ち話を1時間した。

私は家にこもる仕事をしているので、外の世界をあまり知らない。

だから人の仕事の話を聞くはすごくおもしろい。

 

教師の仕事、タクシー経営の仕事、農業の仕事、デイサービスの仕事、営業の仕事。。。

いろんな仕事の話を聞いて、いろんな生活を聞いて、

がんばってる人の姿を見て、自分もがんばろうって思う。

こういうことが、次の絵に繋がるんだろうなって思う。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    錦織 (火曜日, 17 5月 2011 12:18)

    こんにちは^^
    様々な分野の方とお話すると刺激になりますよね。

    今、ふんばりどころなのかな?
    また一つ、サチコさんの味が深まっていますね^^
    今後が楽しみです。

  • #2

    さおり (火曜日, 17 5月 2011 12:59)

    お疲れさま。
    とりあえずの危機は脱出したのかしら???
    やっぱり女子は美味しいもん食べてしゃべるのがストレス発散になるよね〜〜。
    あぁ〜〜私も早くさっちんとおしゃべりしたいわ〜
    最近ウチの女子としかしゃべってないから
    プリキュアごっことか幼稚園ごっことかお姫様ごっことか...。
    疲れる...。ってかそれも前に言った通りかなり適当なんだけど...。

    たまにはオシャレしてハレのパーティーにでも出席したいわ。
    誰か結婚しないかな〜〜。

  • #3

    okappa (火曜日, 17 5月 2011 13:34)

    ☆錦織さん
    こんにちは〜!
    錦織さんは異業種間交流会にも参加されてますよね。ホント、違う業種の人の話聞くと、新しい発見も多々あって刺激になりますね。自分の考えを改めたりとか…。
    今ふんばりどころですね〜(^^;)正直息切れ状態です。
    これ終わったらトンカツ食べに行きましょうよ〜っ!

  • #4

    okappa (火曜日, 17 5月 2011 13:43)

    ☆さおちん
    危機脱出〜? ただ今危機のまっただ中よ。
    でも、ママ友やご近所のお付き合いも大事にしたいし、ちょっと脳みそを休ませたくてさ。(^^)
    お姫様ごっこ真面目にやろうよ、真面目に〜。
    たまにはマメちゃんのパーティーにもちゃんと出て下さい。
    ウチは寝る前のお話全部しつくして、星新一話してるよ。あのシュールな世界が子供達にわかるかしら?
    ハレのパーティ行きたい。
    さおちん、も一回式しない?

  • #5

    mari (火曜日, 17 5月 2011 14:23)

    がんばってる人の話聞いたり見たりしたらやる気でてきますよね〜
    いい息抜きできてよかったですね♥
    そんな時にまたお仕事お願いしちゃってすみませんね。。。(涙)
    よろしくお願いします。

    来月のランチ女子会まで、もう一踏ん張りがんばってくださいっ!!

  • #6

    okappa (火曜日, 17 5月 2011 15:34)

    ☆mariちゃん
    いろんな業種があって、いろんな家庭もあるけど、がんばって生きているのはみんな同じなんだな〜って。一人じゃない感。ほら私、さみしがり屋のくせにフリーになって、1日家族以外の誰にも会わないことあるからさ〜。たまには出なきゃね。
    お仕事いつも助かってるよ(^^)
    来月が楽しみだ〜〜っ♪