仕事かプライベートか

全ての働く女子に観て欲しい「アグリーベティ」。
シーズン3第11話には考えさせられた。

仕事かプライベートか。。。

その時、ベティはプライベートを犠牲にして仕事をとった。
(たぶん私もそうすると思う。)
でも多くのものを失った。

大切なものを犠牲にして仕事をしなければならない時が、誰にでもあると思う。
これは男も女も関係なく経験すると思う。

仕事 or プライベート
どちらをとるかは人それぞれだけど、
どちらをとっても何かを得て、そして何かを失うんだろうな〜。。。

答え…出ないよねえ(汗)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    錦織 (火曜日, 05 7月 2011 07:05)

    仕事 or プライベート…

    どちらかを選べと言われたら難しい選択ですね^^;
    私も若い頃はそういう事で悩んでたなー。

    結婚後は、仕事 or 家庭に変わりましたけど^^;

    ただ「犠牲」という言葉は
    今ある事実も否定するような気がして
    ちょっと悲しくなりますT_T

    今思えることですが
    過去を振り返ると、ただ目の前のことに一生懸命で
    不器用なだけだったのかなって。

    色んな経験を積む事で人は大きく成長できるし
    すべて意味のあることだと思います。

    私はどちらも充実させたいから
    「独立」という選択をしました^^

    うまくいく事がラッキー
    うまくいかない事が当たり前

    何でも捉え方のような気がします^^

    (錦織人生観でした…^^;)

  • #2

    okappa (火曜日, 05 7月 2011 09:51)

    ☆錦織さん
    うわー! すごく素敵!
    錦織さんとお酒を飲みたくなりました!

    私も若い頃はただただかむしゃらに生きていて
    仕事が夢と同じ道なのかどうかすら、考える余裕もないくらいでした。
    プライベートなんて当たり前のように無かったし(笑)

    違う業種の友達に比べると、かなり苦労してたな〜と思うのですが
    確かに、あの時があったから今があるんですよね。
    まあ、今もがむしゃらですけど(^^;)

    今ではプライベート=家族になってますが
    なるべく両立できるように心がけたいです。
    子供達には不器用な母親で「スマン」って思いますが。。。

    「うまくいく事がラッキー
    うまくいかない事が当たり前」
    そうですね、世界中のベティ達にこの言葉を教えてあげたら
    かなり前向きになれると思います。
    錦織人生観、もっと聞きたいです(^^)