遊び疲れて眠る夏

朝、カヌー教室。
近所の海を漕いだ。
水がもっとキレイだったらいいのに。

昼、サーカス
ライオンやトラがいなくてほとんど人間だけってのが気に入った。
野生の動物が火の輪をくぐらされるのは見たくない。
リボンの空中アクロバットが素敵だった。


夕方、人がまばらな海でぬるくなった水を泳ぐのがいい。
足下の砂を探るとアサリがいた。
子供と一緒に夢中になってアサリとった。
バター焼きにして食べたらおいしかった。

夜、ハイボールが好きな人とお酒を飲んだ。
一口いただくと大人の味がした。
甘いお酒はもう卒業しようと思った。

こんな風に、汗かきながらめいっぱい楽しんで、くたくたに疲れて泥のように眠る夏。
やっぱり好きだな〜って思う。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mari (火曜日, 19 7月 2011 09:22)

    すごい充実した日でしたねぇ〜
    精一杯一日を動きまくると満足感がでますよねっ!
    年齢を重ねると、あんま一日にやりすぎたら疲れてやだなぁって思うけど、
    あの達成感や満足感は、やった人じゃないと味わえないもんですよね〜
    お疲れさまでした♥
    あたしも、海行きたい………。
    仕事をした連休でした(涙)

  • #2

    okappa (水曜日, 20 7月 2011 09:22)

    ☆mariちゃん
    お返事遅くなってごめんね。
    連休仕事だったんだね。
    おつかれさまでした。
    私もちょこまか仕事はしてたけど思うようにはかどらなくて、週明けからテンテコマイです。
    夏は楽しいこといっぱいでムリしちゃうよね〜。体はくたくただけど、頭と心はすっきりリフレッシュしました。
    mariちゃん今週末海だったよね。
    台風明けってスカッと晴れるから気持ちいいかも♪ 楽しんで来てね〜。

  • #3

    さおり (木曜日, 21 7月 2011 22:01)

    サッチン夏を満喫してるね〜〜
    マジでうらやましいやん!!!
    私のしたいことばっかり!
    第1位がカヌーなのよ!で、第5位くらいが潮干狩り。
    ちなみに第2位は急流をボートで下るやつ。
    なんてゆうんだっけ??ど忘れした...。
    とにかく私も水辺で戯れたいわ----。

    ちなみにウチの6月、7月聞いてくれる〜〜
    リコのプール熱から始まって、中耳炎
    そして現在、手足口病...。
    しかも絶対2人ともうつる〜〜...。
    ずーっと小児科と耳鼻科通いだよ---。

    とこかでのんびりおいしいもの食べたいよ〜

    とゆうわけで、松江に帰るの延期になりました...。
    帰ったらまた美味しいもの食べにいきましょう。


  • #4

    okappa (木曜日, 21 7月 2011 22:19)

    ☆さおちん
    えええ! 延期になっちゃったの!
    楽しみにしてたのに〜〜っ(涙)
    でもお子が小さいと延期や中止は付きもの…仕方ないよねえ。
    ところでさおちん、大変な夏だね。
    リコちゃんたちもかわいそうだけど、ママもお疲れだよな〜。
    ユンケル飲んで。倒れないでね!
    松江に帰ったら一緒にのんびりしよう!

    急流下りって兵庫にあるの?
    いいな〜!私もやりた〜い!
    …って絶対子どもおいて行く気だよね(笑)
    さおちんしたいこと第3位と第4位がめっちゃ気になるわ〜。
    帰ったらゆっくり聞かせてね。
    ほんじゃ美味しいもの会楽しみにしてま〜す!