ライトテーブル

ずっと欲しかったライトテーブル。
先日、お客様の会社のおさがりをいただいた。
すごく上等で立派なの!
今まで、ガラステーブルの下にスタンドを潜り込ませた手作りを使ってたから、本当に嬉しい!
ゆずって下さった上に、こんな重い物を運び届けてくださったお客さま、ありがとうございます。
このテーブルで思いっきり絵を描こう。

ライトテーブルについてはもう一人お礼を言いたい方がいる。
日南町美術館の学芸員の方。
以前立ち寄った時に「こんなライトテーブル欲しい〜」と言っていたのを覚えてて下さって、後日電話をいただいた。
もう話が決まってたので丁重にお断りしたけれど、お気遣いがものすごく嬉しかった。

フリーになって、いろんな人に出逢って、いろんなことで助けてもらって
感謝することが増えた。
自分も誰かの役に立ちたい。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    サオリ (水曜日, 10 8月 2011 23:38)

    どんなの〜〜?
    写真載せてよ〜!!

  • #2

    okappa (木曜日, 11 8月 2011 09:58)

    写真撮ったんだけど、背景が悪くてね(^^;)
    めっちゃ年代モノの鉛筆削りあるし、絵の具で汚れた瓶とか。。。
    あんまりきれいな画じゃないから、ちょっとどうよ〜って。
    実物見においで〜♪

  • #3

    shoko (水曜日, 17 8月 2011 19:05)

    こんにちは☆
    残暑が厳しい日が続きますね。
    今日は休暇で、久しぶりにこちらに遊びに来ました。^^

    ライトテーブルのお話、サチコちゃんの素敵なお人柄が伺われます。
    そのテーブルから、新たにキュートな作品が生まれるのですね!(わくわく♪)


  • #4

    okappa (木曜日, 18 8月 2011 09:02)

    ☆shokoさん
    お久しぶりです。
    残暑いつまでも厳しいですね〜。
    休暇はご家族とゆっくり過ごされましたか?

    組織に属してた頃は、いろんな設備があるのが当たり前で
    人や物のありがたさもどこがボンヤリしてました。
    今自分一人でやってみて、人のありがたさ、お金のありがたさが身に染みて分かります。
    でもいつも助けられてばかり。。。恩返しできるよう強くならなきゃ!ですね。

  • #5

    Horace (月曜日, 23 7月 2012 01:41)

    My spouse and I stumbled over here coming from a different web page and thought I may as well check things out. I like what I see so now i�m following you. Look forward to looking at your web page for a second time.