なんきん小町ちゃん♪

 

 

仕事で描かせていただいたキャラクターがポロシャツになった。

 

 

これ。

 

バックにも。

宍道町の役場や企業で着ていただいてるみたいです。
商工会で買えるのかな?



…いちおう名前も提案したんだけどネ。




「きんぎょ姫」




自信あったんだけど、サラッとスルーされたっぽい(笑)

名前は公募にて「なんきん小町」に決定。
たしかにかわいい。

でも…


ダメ?「きんぎょ姫」

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    mari (木曜日, 15 9月 2011 09:57)

    「きんぎょ姫」かわいい〜♥
    あたし的にはそっちが愛嬌あっていいですよっ!
    watanabeきんぎょ姫(なんきん小町)を着てる人をチェックしますね☆

  • #2

    okappa (木曜日, 15 9月 2011 10:09)

    ☆mariちゃん
    ありがとう〜っ!!!!!
    なんきん小町には及ばずだけど、「きんぎょ姫」もなかなかでしょ?
    ポロシャツ着てる人、今のところ自分しか見てないよ(笑)

  • #3

    さおり (金曜日, 16 9月 2011 12:46)

    ワロタ〜〜かわいすぎ〜〜♡
    私も密かに神戸で着たいな〜

    ところで明日から25日まで帰省するよん。
    また遊んでくださ〜い☆

  • #4

    okappa (金曜日, 16 9月 2011 16:24)

    ☆さおちん
    ありがとう〜っ!
    神戸で着てもらったら宍道町の知名度アップにつながります!
    宍道町出身者だと思われるかもね。
    帰ってくるんだね!
    この前もっと遊びたかったのにあんまり会えなかったから、すごい嬉しい♪
    ランチなと行こうや(^^)

  • #5

    ますもどき (日曜日, 18 9月 2011 20:21)

    可愛い〜!
    きんぎょ姫、個人的にはヒットなんですけどね〜w

    和っぽく、手ぬぐいの柄とかに使っても可愛いかもですね♪

  • #6

    okappa (月曜日, 19 9月 2011 10:05)

    ☆ますもどきさん
    おおお! 確かに手ぬぐい合うかも!
    宍道町のおみやげに…なんて♪
    さすがますもどきさん、センスを感じます。
    ありがとう(^^)

  • #7

    maitake (水曜日, 21 9月 2011 14:15)

    可愛い♪ゆるい感じがまた…良いいです。
    ツンデレっぽい(^^)勝手に想像…。
    性格とか気になります♪
    母が金魚好きなので、グッズ展開したら欲しがると思います(^^)
    宍道=たぬきなイメージなので、たぬきとコラボイラストとかあったら良いですね☆
    母の実家が宍道なので、つい熱くなっちゃいました☆

  • #8

    okappa (金曜日, 23 9月 2011 21:31)

    ☆maitakeちゃん
    お返事遅くなりました(><)
    うう〜んなんきん小町の性格か〜。。。
    そこまで設定してなかったけど、たぶんゆる〜いカンジなのでしょう。
    いや!もしかして結構短気だったり。
    見てくれる女子が自分と重ねてくれるようなキャラが描きたいよ。
    お母さんのご実家が宍道なんだね!
    宍道最近アツイよね!
    観光パンフも超素敵だったよ☆
    あ、でもタヌキはいなかった(涙)