夢のさんぽ道

安来市のママさんイラストレーターYURIさんと二人展開催いたします。

 

期間 10月15日(土)〜10月30日(日)

場所 安来市立図書館(和鋼博物館となり)

 

YURIさんとはイラストを通して昨年知り合いました。

 

物語を感じるイラスト、空想の世界が広がるイラスト、見る人に楽しんでもらえるようなイラストを描きたい。。。

 

そんな思いで意気投合し、今回の二人展を開催するに至りました。

 

 

 

 

あーだこーだ言いながらも二人で協力し合い、なんとか開催を迎えることができました。

おっちょこちょいな女二人の二人展、息抜きに散歩するような感覚で来て頂けたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 27
  • #1

    mari (月曜日, 17 10月 2011 10:16)

    yuriさんの絵もやわらかいタッチで癒し系ですね〜♡
    何時から何時までですか?
    ぜひ行きたいと思ってますが、最近週末はバタバタしてましてっ。。
    二人の個展にぜひお邪魔したいです☆☆

  • #2

    mari (月曜日, 17 10月 2011 13:24)

    10月のイラスト、めっちゃおいしそ〜♡
    パイですかね?
    本当に食べたぁ〜い!!

  • #3

    okappa (月曜日, 17 10月 2011 14:39)

    ☆mariちゃん
    開館時間は平日10時〜19時 土日祝10時〜18時までだよ。
    安来まで結構距離あるから、ムリしないでね。
    ありがとう!
    10月のイラストは洋菓子屋さんの広告用に描いたよ。
    描いてるうちにパイ食べたくなった〜〜☆

  • #4

    mari (月曜日, 17 10月 2011 15:40)

    検討してみます☆
    また行けるようになったら、連絡しますね♡

  • #5

    mari (月曜日, 17 10月 2011 17:32)

    今週土曜日朝からハリキリで行きます★★
    ママ達のイラスト展楽しみにしときまぁ〜す!!

  • #6

    okappa (火曜日, 18 10月 2011 10:08)

    ☆mariちゃん
    お返事遅くなってごめんっ(><)
    今週土曜ね! 私も合わせて行きます♪
    もしかしたら子供達も一緒かも。
    もう大きいけど構うと面白いよ(笑)

  • #7

    mari (火曜日, 18 10月 2011 10:25)

    やったぁ〜★
    お初の子だち♡♡
    すごい楽しみが増えました!
    か○やんと一緒に朝から行きまぁ〜す☆★

  • #8

    okappa (火曜日, 18 10月 2011 10:32)

    ☆mariちゃん
    か○やんも来てくれるの!
    やった〜っ♪♪♪
    楽しみにしてますっ(^^)
    結構遠いから気を付けてきてね。
    松江から行くとR9を「安来郵便局」の標識を左ね。郵便局の先だけん。

  • #9

    mayu (土曜日, 22 10月 2011 11:32)

    親友は今日行ってるようですが、「図書館まで来たけど、
    どこで開催なのか分から~ん」って連絡がありました…
    (無事イラストたちに辿りつけたことを信じ…。)
    私も来週行きたいと思います!
    楽しみ!楽しみ!

  • #10

    okappa (日曜日, 23 10月 2011 14:23)

    ☆mayuさん
    わお☆ 初コメントありがとう〜〜!
    あなたがインターネットする日が来るなんて、21世紀だね(笑)
    親友から二回着信あったけど気付かなくて、電話しようかと思ったら目の前にいたよ。
    無事着いたみたいです(^^)
    来週、日にちと時間分かったら教えてね〜♪

  • #11

    mayukare (日曜日, 23 10月 2011 17:21)

    はじめまして。
    今度の土曜日にmayuさんと一緒にお邪魔します。
    お昼食べてから,午後に伺う予定です。
    よろしくお願いします~☆

  • #12

    mayu (日曜日, 23 10月 2011 17:39)

    あはは…(笑)
    かなりのアナログ人間だったから、成長したでしょ…?
    いつものように(!?)そのうち連絡するわ。

  • #13

    okappa (日曜日, 23 10月 2011 22:33)

    ☆mayukareさん
    はじめまして。
    mayuさんからmayukareさんのお話(自慢話♪)うかがってたので、お会いできるのを楽しみにしてました!
    遠いところをありがとうございます。
    気をつけて来て下さいね(^^)

  • #14

    okappa (日曜日, 23 10月 2011 22:41)

    ☆mayuさん
    いや〜、mayuさんからコメントもらえるなんて!
    2011年ニュースランキング一位はこれに決まりだよ、まじで(笑)
    でもすごく嬉しいニュースです♪
    これからもバンバンコメントちょうだいね。
    あ、「コメント」って分かる?
    来週土曜日楽しみにしてま〜す↑↑↑

  • #15

    mayu (月曜日, 24 10月 2011 19:36)

    うん!分かる分かる!「コメント」だよね…
    「ミクシー」にえらく拒絶反応してた頃が懐かしいわ…(笑)
    今年は、肩を寄せ合ったキャンドル生活ではじまり、まさかの
    コメントデビューで締めくくれそうね。
    じゃぁ、落ち着かれたらまたいつものとこで反省会なとね~


  • #16

    okappa (月曜日, 24 10月 2011 22:05)

    ☆mayuさん
    ああそうだった!
    年明け早々のキャンドルナイト!忘れてた!
    あれは強烈だったね〜っ(><)
    ほんと、こんな年はめったにないわ〜(笑)
    またカレー食べながらミーティングしましょう☆

  • #17

    mayu (月曜日, 24 10月 2011 22:40)

    お腹いっぱいになったら、
    魅惑のローズヒップティーとキャベツと焼き芋もねっ!!

  • #18

    okappa (月曜日, 24 10月 2011 22:44)

    ☆mayuさん
    正しくは「赤い誘惑」よっ♡
    あのコース良かったよね〜っ!
    特に焼き芋♪

  • #19

    mayu (月曜日, 24 10月 2011 23:26)

    週末は、都会の喧騒を忘れ(?)息抜きに散歩するような感覚で二人展
    へおじゃましたいと思います。
    そして「赤い誘惑」もいただて帰ろうかしらね…。
    ~素敵な二人展でありますようにっ!!~

  • #20

    okappa (月曜日, 24 10月 2011 23:32)

    ☆mayuさん
    都会に住んでたっけ!?(汗)
    特にストレス溜まってるようにも見えないけど息抜き大歓迎よ♡
    「赤い誘惑」て、昼間っから注文しづらいネーミングだよね。でも美味しかった〜〜☆
    二人展、お待ちしてます。

  • #21

    mayu (日曜日, 30 10月 2011 13:17)

    YURI ワタナベサチコ 二人展行って参りました!!
    いや~素晴らしかったわっ!
    さすがプロ!上手に書いてらっしゃる♪
    イラストもですが、ご本人に会えて癒されたわぁ。
    ありがとね~~

  • #22

    okappa (日曜日, 30 10月 2011 22:11)

    ☆mayuさん
    ありがとう〜〜っ!!!!!
    私もmayuさんとmayukareさんに会えてよかったわ〜(^^)
    チョコすんごい美味しかった♪
    「赤い誘惑」の花束も感動したよ↑
    それにしても…花束のイメージを聞いた時のお花屋さん、驚かれただろうね(笑)

  • #23

    mayu (月曜日, 31 10月 2011 18:33)

    「赤い誘惑」って…。この人誰を誘惑しに向かうの?みたいな…
    さすがにこの言葉は出さずに、「シックな赤で」って伝えました。
    私もイメージ通りのブーケに大満足だったよ~。
    「甘い誘惑」もおいしかったね!!
    ~「夢のさんぽ道」おつかれさまでした~

  • #24

    mayukare (月曜日, 31 10月 2011 22:41)

    お目にかかれて良かったです。
    catchとかで作品だけ先に拝見してましたが,
    あの優しい絵は描いてる人の人柄から来るんだな~
    と納得しました。

    チョコおいしかったようでなによりです。
    メロディとブーとウーの活躍を楽しみにしています。
    もちろんワタナベサチコさんの活躍も。

  • #25

    okappa (火曜日, 01 11月 2011 11:35)

    ☆mayuさん
    なるほど「シックな赤」!
    シックな赤のブーケは今は花瓶に入れてウチの玄関を彩ってくれてるよ☆
    二人展すごい楽しかったよ。
    いろんな方と出会えたし、いろいろ勉強になりました。
    mayuさんにはいつも応援してもらってるね。
    カレー食べに行こうね(^^)

  • #26

    okappa (火曜日, 01 11月 2011 11:40)

    ☆mayukareさん
    お会いできてすごい嬉しかったです〜っ!
    ノートを書いていただいた時、マイペースmayuさんにさりげなく素早いツッコミを入れるmayukareさんを見て、ナイスなコンビだと思いました(笑)
    チョコ娘が大喜びでした。7才のくせに味の分かるヤツです(汗)
    ありがとうございました。

  • #27

    Rufus (日曜日, 22 7月 2012 06:45)

    My spouse and I stumbled over here coming from a different web page and thought I may as well check things out. I like what I see so now i�m following you. Look forward to looking at your web page for a second time.