活躍する日本のイラストレーター年鑑2012

造形社より(株)シュガー「活躍する日本のイラストレーター年鑑2012」に掲載していただきました。
254ページね。

 

イラストのレベルは全体的にすごく高いです。
やっぱり全国レベルは違いますね。

憧れの作家さんも載っていて、光栄であると同時に「他の掲載作家にはずかしくないような仕事をしなければ」と戒められる思い。。。がんばろ。

昨日から全国美術系書店で販売されてるそうです。
よろしくお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    maitake (火曜日, 29 11月 2011 14:54)

    ワタナベさんすごい!!
    掲載おめでとうございます!
    全国にワタナベさんの名前とイラストが☆☆
    左下は顔写真ですか??(^^)
    「活躍する日本のイラストレーター年鑑2012」254Pですね☆
    今度、書店行ってチェックしてきます(^u^)きっと今井にあるはず☆

  • #2

    okappa (火曜日, 29 11月 2011 15:35)

    ☆maitakeちゃん
    ありがと〜〜!
    そうなん、左下に顔写真。。。
    最近写真なんて撮る機会ないからロクなのなくて…。
    他のみなさんはすごいアーティスティックな素敵な写真で、私もちゃんと撮れば良かったって後悔してるよ(涙)
    あと痩せよう!って本気で思った。
    あ、そうそう!アメブロでダイエットブログも始めるから応援してね☆

  • #3

    ますもどき (火曜日, 29 11月 2011 20:59)

    おぉ〜!
    掲載おめでとうございます!
    チェックしに行かなきゃ!!!!

  • #4

    okappa (火曜日, 29 11月 2011 21:51)

    ☆ますもどきさん
    ありがとう〜〜(^^)
    こっちの書店にも置いてるといいんだけど。。。
    私も探してみようかな♪

  • #5

    mari (水曜日, 30 11月 2011 09:54)

    おめでとうございます☆☆
    これで、全国、いや世界進出ですね(笑)
    ますますのご活躍期待してまぁ〜す♡
    チェックしに行かなくちゃ!!

  • #6

    okappa (水曜日, 30 11月 2011 11:53)

    ☆mariちゃん
    全国どころか山陰にも進出できてるのかどうか疑わしいよ(^^;)
    お仕事いっぱいいただけたら良いな〜。
    ありがとう〜!

  • #7

    さおり (水曜日, 30 11月 2011 15:53)

    サッチンすごいぜっっ!!
    前にサッチンが同級生の活躍についてブログに書いてたけど
    サッチんもすごい活躍だよっ!
    早速この本をチェケラッチョするわね〜〜。
    ウチの実家にも報告するわ〜笑。

  • #8

    okappa (水曜日, 30 11月 2011 16:01)

    ☆さおちん
    ちょっとさおちん!変なことお父さん達に言わんでよ!変わり者が変わった仕事してるからはずかしいんだけど!(笑)
    チェケラッチョしてね♪ちなみにS県在住は私だけっぽい(汗)
    同級生の活躍…Nくんのお店のおイモが食べたいわ〜〜♪

  • #9

    さおり (木曜日, 01 12月 2011 13:43)

    昨日ウチの旦那さんが帰って来た時に
    サッチンがこの本に載ったらしいよ
    って話したら偶然にも
    さっき会社で2011年版見てたとこ
    だって!!
    やっぱ美術関係者が全国区で見るみたいよ〜〜
    世界が見えてきたねっっ

    じつは、毎回仁多米をN君所から郵送してもらってるねん。
    昨日も届いたところよ。
    美味しいしラクチンだから助かります〜。

    今日から12月やね。
    あっとゆう間に歳とるね...。
    帰ったら遊んでね☆

  • #10

    okappa (木曜日, 01 12月 2011 17:50)

    ☆さおちん
    おおお! 旦那さん美術扱う会社だもんね〜!
    DTPとアートはまた別なんかな〜って思ってたけど案外幅が広いのかもね。でも旦那さんと意外なところでつながりが持てて嬉しいわ♪
    全国区で仕事ができたら素敵だな♪

    仁多米頼んでるんだ!ゴージャスだね☆
    いいな〜っ!仁多米ってブランドだけどやっぱ高い?
    ウチでは私に買い物権ないからどこの米か気をつけてないな〜。仁多米のぜんざいはよく食べるんだけどね♪

    ほんと、年月が過ぎ去るの早いね! さおちんと忘年会したいわ↑ まめちゃん達大きくなったら飲みに行けたらいいね♪

  • #11

    ますもどき (水曜日, 07 12月 2011 17:16)

    先日、田和山の今書で発見しました!
    が、ビニール包装されてて中身が見れませんでした(笑)
    ちょっとお高い本なので、買えず終いで・・・
    立ち読み出来る所見つけたら読んでみます!(笑)

  • #12

    okappa (水曜日, 07 12月 2011 21:49)

    ☆ますもどきさん
    わお! ホントにあったんだ!!!
    でもビニール包装されてるなんて(涙)
    多くの人の目にふれてほしいんだけど(汗)
    高い本だからちょっと手が出せないよね。
    でも見つけてくれてありがとう(^^)
    私も行ってみます↑

  • #13

    錦織 (火曜日, 13 12月 2011 11:39)

    かな〜り遅いコメントですが^^;
    いよいよ全国デビューですね!!!!!!
    ワタナベさんは、全国で活躍する方だと思っていたので
    これからが本当に楽しみです^^
    私もがんばらねばっ>_<

  • #14

    okappa (火曜日, 13 12月 2011 16:41)

    ☆錦織さま
    全国デビューできれば良いのですが。。。正直売り込みも十分に出来てない状態です(汗)
    心だけどんどん先に行って、体が「待って〜」って置いてかれてます(^^;)
    錦織さんこそ活躍されてますよ!最近の活動をまたお聞きしたいです。 錦織さんと話すと自分もパワーもらえるので♪
    コメントありがとうございます。