今年1年をふり返って

ビール飲みながら一人忘年会してます。ツレは寝ちゃったしネ。

今年はすごい年でした。

2日間の停電で凍えた正月。
多くの命を奪った大震災。
北の方でエラい人が亡くなったし。
とにかく2011年は忘れられない年になりそうです。

仕事面では大きな変化はなかったけど、気持ちが少し落ち着いたカンジです。
展示会には多くの方に来ていただいて、心温まるメッセージをいただきました。
この経験は一生の宝物です。

今年為し得たことのいくつかは、昔の夢だったと気が付きました。
ただ毎日がむしゃらにがんばって、夢なんて忘れてたけど。
気が付いたら叶ってたことに、決して自分ひとりの力ではなく、
多くの人の助けがあってこそと感謝しています。

来年は少し立ち止まって、足下を固めよう。
目標も決めたしね♪

プライベートでは大きな収穫がありました。
ある人との出会いがあって、すごく影響を受けました。
(宗教じゃないよ 笑)
たぶんこれからは、少し楽に息ができるし
そのことがこれから描く絵にどう出るか、楽しみでもあります。

来年はどんな年になるのかな〜。
正直期待より不安の方が正直大きいけど、
前に進まなきゃいけないもんね!

日本と世界と島根と鳥取が、こころ穏やかな年になりますように。。。