おしろい地蔵さま

 

 

玉作神社の隣の清巌寺の

「おしろい地蔵さま」に美肌祈願に行ってきました。

 

 

まずはお札の絵に、自分の気になる部分に印をつけます。

 

20代の友人とお参りに行ったんだけど、左が私、右が友人。。。

塗った面積に10才の差を感じました(汗)

 

 

それからお地蔵さまに、治したいところにおしろいを塗ってお祈りする。

めっちゃ真剣にお祈りしました。

 

 

 

以前仕事させていただいてから、ずっと行きたいと思ってたおしろい地蔵さま。今回しっかりお願いできてよかった。熱い思いはおじぞうさまにお伝えできたはず。

 

 

それから市民病院の近くの「しまうまカフェ」でブランチ。
古民家を改装した素敵なカフェ。

 

ちょっと寒い日だったから、昭和レトロなストーブに心も体もほっこり〜〜〜(^^)

 

キーマカレー美味しかった!
お豆とゆでタマゴがポイントだね♪

 

貸しギャラリーもあるとのこと。。。
イラスト展したくなりました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    mari (金曜日, 20 1月 2012 10:00)

    今年お初コメントです♡
    あたしもここワタナベさんのイラストがあるって知って行きたいと思いつつ、まだ行ってないです(涙)
    あたし、顔全体に治したい部分あるんで、印だらけになるかも。。。
    しまうまCAFEイイですよね〜♫古民家風が好みです♡♡
    ギャラリーもあるし、雰囲気もワタナベさんチックだし、イラスト展したらどうですか?近いし、毎日行っちゃいます!
    キーマーカレーおいしそ〜☆☆☆

  • #2

    okappa (金曜日, 20 1月 2012 11:58)

    ☆mariちゃん
    初コメントありがとう〜〜♡
    mariちゃんに治すべきとこなんてないよ〜!!!
    でも玉造は最近すごく雰囲気良いよね♪
    あの辺にカフェ開こうかな〜って夢みたりして。。。
    あ、でも夜は酔っぱらいのおじさんがいっぱいいそう(汗)
    キーマカレーめっちゃ美味しかったよ!
    また一緒に行きたいです(^^)

  • #3

    さおり (土曜日, 21 1月 2012 15:03)

    しまうまカフェのH.P見れて良かったわ〜〜(笑)
    玉造の神社もしまうまカフェも行ってみたいな〜。
    また是非ご一緒に...♫

    ところで全然関係ないけど今朝うっかりオムツを一緒に洗濯してしまって
    地獄を見たよ...。アフターに半日費やした...(涙)
    オムツおそるべし...おそるべし...

  • #4

    okappa (月曜日, 23 1月 2012 09:58)

    ☆さおちん
    通報ありがとうね!別のカフェを紹介してしまうなんてホントおっちょこちょいだ〜(汗)
    玉造の神社とおじぞう様行こうよ〜っ!
    仕事がら地元の観光地にはちょっと詳しいよ↑↑
    オムツやっちゃった! それは悲しいね〜。私も何回もあってその度に家族に迷惑かけたよ。さおちんもよくがんばってるよ。あ、でもあんまり頑張ってるって言うとさおちん泣くからやめるわ。そうそう、カイロ行きましたよ。骨盤が曲がってるらしくて痛かった〜!でもあの痛さが気持ちいいね(^^)

  • #5

    ますもどき (水曜日, 25 1月 2012 22:20)

    おしろい地蔵さま、気になりますな・・・
    もう大分ヤバいお肌、少しは良くなるかもしれない(笑)

    しまうまcafe、この前まいたけと行きました!
    貸ギャラリーあるんですね〜是非イラスト展をww


    あ、超々遅ればせながら、
    今年も宜しくお願い致します☆

  • #6

    okappa (木曜日, 26 1月 2012 10:51)

    ☆ますもどきさん
    お肌ヤバいですか! 若いますもどきさんでさえヤバいなら私なんて…笑うしかないですよ(^^;)
    おしろい地蔵さま、きっと温泉に湯治に来られた方が祈願するようになったのが始まりなのかもしれませんね。
    しまうまカフェまいたけちゃん好きそう〜♪
    あの雰囲気はまったりできますね。
    今年もどうぞよろしくお願いします。