しまね起業家スクールビジネスプラン

今年の夏も楽しかった。
海に行き山に行き、子供たちといっぱい遊んだ。
会いたい人たちに会って、読みたい本を読んだ。
日頃の願望を叶えてくれるこの時期がやっぱり好きだな〜。

夏の終わりに、しまね起業家スクールビジネスプラン発表会に行った。
6人のプレゼンターの発表ではたくさんの涙が流された。
自分のビジネスを立ち上げるということは、
それだけすごく覚悟が必要で、大変で、乗り越えることがいっぱいあって
それまでの色んな思いが溢れるのだと思う。
影ながらこれからも応援したい。

講演された石原奈津子氏((株)おいしいハート代表取締役)の言葉が印象的だった。
「右手にロマン、左手にソロバン」
夢をみながら、それを現実にすべく計画し実行しろってこと。
必要な言葉だと思った。

起業家スクールビジネスプランの発表会は
私にとっての始業式だと思った。
楽しい夏はもう終わり!
(けっこう仕事してた気がするけど^^;)

新経営者のみなさんにすばらしい刺激をいただいて
一年の追い込みに向かいおうっっっ!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まっち (月曜日, 03 9月 2012 21:35)

    長いようであっという間の夏休み。会えて本当にうれしかったよ♪ヽ(´▽`)/夢と現実を両手に抱え、楽しみながら進めたら素敵だね(^^)

  • #2

    okappa (火曜日, 04 9月 2012 08:37)

    ☆まっち
    ほんと会えて嬉しかった〜〜っ! みんな揃ったのって何年ぶり!?
    みんなそれぞれのまちで生活してるけど、時々集まるだけでまた頑張れる!
    夢だけみて満足しないように、現実を楽しむね。
    まっちいつも応援してくれてホントにありがとう♪