年度末のお仕事事情

年度末で仕事の話をたくさんいただきます。
アシスタントに自分がもう二人くらいほしい〜〜〜!と強く思う時季。
フリーランスで仕事をしている者にとって
本当にありがたいことだと思います。

需要にお応えしきれないことは本当に申し訳なく思ってます。
もちろん多少の無理が利くのがフリーランスの良いところ。
家にいるから「残業」なんて思いません。

ただ、過去の経験から
自分の最大積載量を大きく超えてはならないと学びました。

大きく越えてしまうと顔にぶつぶつが出来ます(汗)


自分が描くモノに自信が持てなくなります。
そんなものをお渡しするわけには…。

だから、「イッパイイッパイ」と感じた時には
素直に事情を説明しお断りしてます。

そしてワタナベの名前を思い出してくださったことに、感謝感謝感謝!

m(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mari (木曜日, 14 2月 2013 09:47)

    お久しコメントです♥
    ぶつぶつ…からだは正直ですね〜。
    無理せずほどほどが1番です。
    楽しく、充実したお仕事したいですしね!!!
    そんなワタナベさんのイラスト、今後も期待してまーす!

    アボガドの写真すごいきれい〜♡
    アボガド大好きです☆

  • #2

    okappa (木曜日, 14 2月 2013)

    ☆mariちゃん
    ほんと体は正直だよ。ここんとこPCの調子が悪くて、睡眠不足(涙)
    ストレスでイカいっぱい食べちゃうし、肌荒れまっしぐらだよ(汗)
    PCがんばって直て楽しく仕事します♪
    アボガドおいしいよね!
    スシローのえびアボガド最高だよ!