アトリエ移転につき、ちゃんとしよう。

ニューアトリエにお引っ越しの日が近づいてきました。

 

そこで、アトリエの屋号というか…会社名もちゃんとしなきゃと思ってます。

 

個人事業者と言えどもちゃんとするのが普通。

 

気持ちもシャキッとなるし。

 

私、そのへん分かってなくて、税務署に「屋号は?」と聞かれ

 

家の屋号を言ってしまいました。

(うちは田舎なので屋号まだ普通に使われてます。)

 

だから会社名、シブっっ!(汗)

 

税務署の方も不思議に思われたようで3回くらい聞かれましたが

 

心の中で「しつこいっ!」って思いながら家の屋号を3回答えました。

 

事業所の屋号=社名と分かったのは後のこと。

 

税務署ごめん。。。

 

そして、かわいい社名にしたいっ!

 

今度のアトリエ移転を機に、会社名もちゃんとして、

 

「アトリエ〜〜」とか、小さいながら看板も掲げたいな。

 

「〜〜工房」もいいな♪

 

真剣ながら楽しい悩みです。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    mari (火曜日, 09 4月 2013 09:48)

    ついに、お引っ越しですか〜?
    いろいろ大変かもしれんけど、それ以上に楽しみなことがいっぱいですね♡
    ぜひお邪魔させてくださいっ!
    会社名決めるんですか?
    楽しみ〜♡ワタナベさんのやわらかいイメージになりそうですかね?
    私まで楽しみです♪

  • #2

    okappa (火曜日, 09 4月 2013 09:58)

    引っ越しめっちゃ楽しみだよ〜〜っ!♪

    でも今の屋根裏のアトリエも実はすご〜く気に入っていて、ここの部屋で泣いたり笑ったり夜遅くまで仕事したりしたな〜と思うとかなりセンチになります。

    会社名は花かフルーツの名前にしようかと思ってるよ。
    センスの良いmariちゃんにイメージ聞くかも♪
    また相談させてね!
    引っ越ししたらお知らせします。
    ぜひぜひ遊びに来てね♪

  • #3

    さおり (日曜日, 14 4月 2013 09:02)

    楽しみ〜〜♫

  • #4

    okappa (日曜日, 14 4月 2013 10:37)

    ☆さおちん
    冗談じゃなく何もない所だけど(笑)遊びに来てちょ〜♪ 島根のお魚はおいしいよ(^^)b

  • #5

    錦織 (月曜日, 15 4月 2013 12:19)

    ニューアトリエなんてすごいですね〜〜!!
    こないだ教えてくれたら良かったのにぃ。
    自宅から近くですか??
    またお邪魔させてください!!!

  • #6

    okappa (火曜日, 16 4月 2013 08:39)

    ☆錦織さん
    ニューアトリエといっても今より更に狭くなるし、錦織さんのニューオフィスの話の後では言い出せませんでした(^^;)でも新しくなるのは嬉しい!今から楽しみです♪
    今の自宅からちょっと離れますが同じ町内です。引っ越したらお知らせしますね。
    ぜひぜひ遊びに来てください

  • #7

    nagira (水曜日, 08 5月 2013 19:13)

    ご無沙汰です。
    おお!ついにアトリエ構えますか?おめでとう!
    なんか手伝える事あれば言ってください。
    できる範囲で協力します(笑)

  • #8

    okappa (水曜日, 08 5月 2013 21:49)

    nagiraさん
    ご無沙汰してます〜。
    アトリエといっても本格的なものではないんです(汗)
    nagiraさんには今のアトリエ引っ越しのときもお世話になりましたね!
    次のアトリエにもぜひぜひ遊びに来てくださいね、まじで♪