家庭菜園に目覚める。

 

庭のすみっこに農園作りました。

息子と二人、固〜い土を耕して開墾し

ここまでで力尽きました。

 

サツマイモの苗を4本だけ植えることに。

おいしいところだけ「私も〜♪」とやって来る娘も仲間に加わって。

大きくな〜れ♪

大きくな〜れ♪

秋に収穫したらスイートポテト作ろう。

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    べあーる (日曜日, 18 5月 2014 09:54)

    うちもピーマンとナスとトマト植えたよ。完全日焼け防御して虫や雑草と戦わんといけんね。
    秋のイモ掘り遠足楽しみにしてるね〜♪
    スナップえんどう全部消費できた?
    我が家は旦那さんがスープ作ってくれました。
    これがおいしくて、取材にきてもらって、キラリに載せてもらえたり!?(笑)
    今日も天気がいいけん、草取り行ってくるわ〜(汗)

  • #2

    okappa (日曜日, 18 5月 2014 17:50)

    べあーる登場〜〜♪
    ピーマン、なす、トマトすごいね!
    うちはあれからキュウリとトマトとカボチャを植えてみたよ。
    もう全くの素人だけん、虫がこわいわ。
    スナップえんどう超美味しかったよ〜(^^)
    旦那さん、スープなんてお洒落だね!!!
    ゆでてお塩ふっていただいたよ。子供たちに人気だった♪
    草取りいいね。これから草取り流行らせようや(笑)

  • #3

    べあーる (日曜日, 18 5月 2014 21:16)

    自給自足生活できそうな勢いだがん!
    これからのランチの話題は、畑仕事に限るね〜♪
    畑仕事・庭いじり流行らせようや!!

  • #4

    okappa (月曜日, 19 5月 2014 11:12)

    マダムべあーる
    いやいやいや!さっそくキュウリが虫食われになって(涙)
    べあーるに指導してもらわんといけんわ〜。
    うちの場合住宅用の土だけん、まずは土壌改良かな♪
    ハマるよねえ! 畑・庭いじり(^^)

  • #5

    べあーる (月曜日, 19 5月 2014 17:47)

    確かにハマる!
    草取りなんか時を忘れてひたすら草と戦ってるんだわ…。
    田舎育ちの血が騒いで騒いで(笑)

  • #6

    okappa (火曜日, 20 5月 2014 10:27)

    マダムべあーる
    あれ?パリ育ちではありませんでしたっけ?(笑)
    今度一緒に草取りしようや(笑)お宅とうちと。
    二人でやったら倍仕事が進むよ〜♪

  • #7

    べあーる (火曜日, 20 5月 2014)

    そうそう…パリの田舎町育ちで…(笑)
    草取り二人でしたら口ばっかり動いて手はぱったり止まるような…
    若しくは無言でお互いの存在無視の本気草取りになるか…
    日焼け防御の準備してまたおじゃましたいわ〜♪

  • #8

    okappa (火曜日, 20 5月 2014 21:52)

    マダムべあーる
    あげだがあ〜(笑)
    二つのことが同時に出来ない人たち…(^^;)
    草取りやめてしゃべるか、しゃべるのやめて草とりか。
    草取りやめてしゃべろうや♪
    いつでもウェルカムだよ〜(^^)

  • #9

    べあーる (水曜日, 28 5月 2014 21:38)

    畑の様子はいかがかしら?
    最近暑くなったけん遂に蚊が出没したよ~(T_T)
    また蚊と戦う季節が…
    我が家の畑(旦那さん担当)のトマトはだいぶ大きくなったよ♪
    べあーるは室内でラディッシュを栽培中~

  • #10

    okappa (土曜日, 31 5月 2014 14:12)

    べあーる
    コメントお返事遅くなってごめんよ〜!(><)
    おおお!トマトはご主人担当なんだね。
    べあーるは暑さと蚊に弱いものね(^^;)
    うちのトマトも実がついたよ〜♪ 初収穫が楽しみですわ。
    最近はクローバー蒔きたくて土壌改良中。
    ついつい日が高くなるまで頑張ってしまう昭和の女です。。。熱中症注意だわ。

  • #11

    べあーる (土曜日, 31 5月 2014 21:02)

    あげだがぁ~
    一度始めたら夢中になるけん,危険危険(>_<。)
    今日も夕方から蚊と戦いつつ草取りしちょったに。
    家に入るころには旦那さんが晩ご飯を作って待っているという・・・
    最近土日はいつもこんな感じでして…(^^;
    ちなみに今日はアクアパッツァだったよ。
    おいしくてバクバク食べてたら何年かぶりに骨がのどに刺さったわ…(T_T)

  • #12

    okappa (日曜日, 01 6月 2014 09:11)

    べあーる、おおお! べあーる草取りがんばった!
    蚊と暑さが天敵なのにね。成長したな〜↑↑↑
    旦那さん、アクアパッツァなんてお洒落だね!
    べあーる幸せもんだな〜♪
    今度よばれに行こうかなイヒヒ(^^)