来客

客が来て二日目。

き…気を遣う…。

 

このまま家族として迎えるのか…。

 

 

 

庭のクローバーは豊かになり

 

 

カボチャもキュウリも順調。

トマトなんてジャングルのよう…。

葉っぱ適当にカットしてるけど良いのかな?

 

家のいのちに責任を持つのは母親。

イモリのときもそうでした。

家庭菜園くらいなら良いけど。

家族が増えるのは幸せだけど、覚悟がいるのです。

家族の幸せと健康に責任を持たなきゃいけないから。


無責任・自由人の私は、その重さにビビるのです。(-。-;)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    べあーる (金曜日, 27 6月 2014 21:25)

    ちょっと〜!
    この子かわいいけど、どちらさま!?
    もしかして3人め?
    癒される〜♪ヽ(=´▽`=)ノ

  • #2

    mari (土曜日, 28 6月 2014 09:15)

    か、かわいい。。。。。
    こりゃ悩んでしまう。
    もし家族に迎えたのなら、見に行かせてくださーい!
    ってか、家庭菜園すごいですね。わっさわさ〜。土がいいんですかね♡
    まとめると、いろいろ見たいんで、またお邪魔しに行きます(笑)

  • #3

    okappa (土曜日, 28 6月 2014 15:11)

    べあーる、どうやら三人目らしいわ〜。
    たぶん息子。。。病院でもまだ幼くてはっきり分からないんだって(^^;)
    確かに癒される〜♪
    ところでトマトめっちゃなってるけど全然赤くならないんだけど…。
    葉っぱ多いの? 実も多すぎ?

  • #4

    okappa (土曜日, 28 6月 2014 15:14)

    mariちゃん、養子縁組決定だよ〜。
    今日病院行って、いろいろ勉強してきました。
    そうそう、Kヤン! ネコの知識ハンパないね!
    心強い先生がいてくれて助かる〜〜♪
    ジャングルトマトも見に来てね(^^)

  • #5

    べあーる (土曜日, 28 6月 2014 20:12)

    近々、息子ちゃん見に行きたいわ〜♪
    病院連れてってあげて準備万端だがね!
    いないで色々揃えんといけんね。
    あと、高いとこからの「どーん」には気をつけんといけんよ〜(^_^;)
    トマトね、うちはちょいちょい赤くなって収穫しちょるよ(^^)v
    そのうち赤くなるわね〜♪

  • #6

    okappa (月曜日, 30 6月 2014 08:11)

    べあーる、次男(次女?)は5日ですっかり慣れたわ〜。
    わんぱくぶりがハンパない…(汗)
    これは覚悟せんといけんな〜(^^;)
    べあーる、遊んでやって。いつまでも遊ぶよ♪
    トマト、どうやら新芽を取らんといけんらしいね。
    そのままにしてたらすごいジャングルで…
    昨日は新芽と葉っぱをカットしてスッキリしたよ。
    また菜園の様子アップするから見てちょ♪