台風が来る前に

大型の台風にそなえて、植木鉢を家の中に入れました。

自然の大きな力の前では、

私たち人間の存在は小さい小さい!

地球に生かしてもらっているにすぎないのだと、改めて感じます。

国も民族も、種族も関係ない、小さいもの同士。

助け合って自分たちの地球をお守りしなければならないのだな〜と。

 

これは大昔からの親友にもらった「幸運の四葉」と戯れるネコさん。

今日もネコさんと身を寄せ合って仕事します。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    mari (木曜日, 10 7月 2014 14:57)

    なんだこのかわいさは〜♡
    カトヤンと8月か9月ぐらいお邪魔します★
    今月は忙しいらしいです。
    台風、要注意っ!!!!!!!!!!!!!

  • #2

    okappa (木曜日, 10 7月 2014 17:03)

    mariちゃん、このおしりが可愛いでしょ(^^)
    カトヤンと遊びに来て来て〜♪
    めっちゃじゃれ噛みするから覚悟してね(汗)
    台風来るの信じられないくらい穏やかだよね〜。
    今夜あたりかな。。。
    mariちゃんも気をつけて運転してね。

  • #3

    べあーる (木曜日, 10 7月 2014 23:43)

    ネコさんなんでもお友達にされますねぇ♪
    微笑ましいことだわ〜(=^・^=)
    わが家も植木鉢たちを大風から避難させたけど、
    この辺は、思ったよりすごくなくてホッとひと安心だわε-(´∀`*)ホッ
    そうそう…
    このネコさんの光景、早速旦那さんがタブレットに描かれました〜♪♪

  • #4

    okappa (金曜日, 11 7月 2014 10:50)

    べあーる、ネコさん今じゃれたい時みたいです。(><)
    昨日は夜中の二時に戦いを挑んでこられて、
    しばらくつき合ったら満足したみたいで寝たよ。
    でも次は4時半に襲撃して来て、
    どうせお弁当作らなきゃいけないから起きたけど…眠いわ〜!
    旦那さん画伯、寝不足の女に戦いを挑むネコのモチーフはどう?

  • #5

    べあーる (金曜日, 11 7月 2014 21:28)

    ネコさん…自由人?ですなぁ…(^_^;)
    昼間にぐっすり寝て充電され今宵も対決でしょうか(汗)
    旦那さん画伯に、昭和の寝不足女に戦いを挑むネコ描いてもらうわ!
    また持っていくけん、添削お願いね〜♪

  • #6

    okappa (土曜日, 12 7月 2014 14:38)

    べあーる、そうそう昭和だよ昭和。
    頑張っちゃうんだよね〜(笑)
    旦那さん画伯の新作、頑張って競り落とすね!