栗と葉っぱの家

 立派な栗をいただいたので、甘露煮つくりました。

栗は甘露煮で食べるのが好き。

栗のおいしさをシンプルに味わうことができるから。

我ながら良い出来でした♪

実りの秋ですね。

感謝、感謝です。

息子が夏休みの自由工作で作った「葉っぱの家」。

ダンボールで骨組みは手伝ったけど、

紙粘土の壁も葉っぱの屋根も、息子がほとんど一人で作りました。

緑だった葉っぱの屋根は、茶色くなってしまったけど

それも秋らしくて素敵な風情。

玄関に飾りました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    べあーる (日曜日, 14 9月 2014 01:17)

    葉っぱの家、スペインっぽくてすごくステキだがんっ!!上手!(^o^)!
    甘露煮おいしそう〜♪
    うちは栗ごはんにしました(*^_^*)
    皮むきで腱鞘炎になりそうだったわぁ…(^_^;)
    ネコさん達も仲良しでなによりだねぇ♪
    これでストレスも軽減されそうかしら?


  • #2

    okappa (日曜日, 14 9月 2014 04:19)

    べあーる、べあーるスペイン行ったことあるもんね。
    「葉っぱの家」改名「スペインの古民家」って題にするよ。
    栗ごはんもいいね♪
    そうそう、皮むきは根性いるのよ!
    おいしい栗を食べたいがために(^^) 報われた〜↑
    癒しの動物ネコがストレスって珍しいと思うけど(笑)やっとネコに癒される気持ちが分かったよ。
    2匹飼って良かったわ!
    ご主人もネコ好きだよね。またいつでもおいで〜♪

  • #3

    べあーる (日曜日, 14 9月 2014)

    ご主人もネコさんやイヌさん好きだよ〜♡
    今度はダックスあたり飼ってもらえんだぁか…って話してるとこだに(^_^;)
    どう?この勢いでイヌとかも…
    またおじゃましたいわ〜♪

  • #4

    okappa (火曜日, 16 9月 2014 18:39)

    べあーる、お返事遅くなってゴメン!
    犬飼うって無理無理無理〜!(笑)
    でも犬もかわいいよね。
    最近、ご近所さんのお散歩について行ってるよ(^^)
    べアール家こそ犬飼って〜。
    散歩しに行くけん♪