畑とかネコとか

ネコの額ほどのワタナベファーム。

ジャングルトマトは引っこ抜いて、

キャベツ畑にしました。

収穫できたらロールキャベツを作ろう。

これはネコさんと新米ちゃん。

今年の夏はネコネコネコの毎日だった…。

ネコさんが新米ちゃんを噛み殺さないか、

おちおちしていられませんでしたが、

気がつくとこんなに仲良しに。

これも出会うべくして出会ったご縁なんだな〜と思います。

子供たちはますます優しく、家は賑やかになりました。

とは言え、いたずらがすごい!!!

悪いネコ達、寝ている時が一番かわいいです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kanbakousaku (日曜日, 28 9月 2014 16:29)

    いや〜,よかったにゃ〜。
    同じ顔して兄弟みたいね。
    我が家では小さいとき、ダンボール箱の天井に丸い穴をあけておくと,上から入って横から出ていく鬼ごっこしていました。

  • #2

    okappa (日曜日, 28 9月 2014 16:37)

    kanbaさん、本当に良かったにゃ〜です(^^)
    初めて飼うネコ(しかも二匹)なので、どうすれば良いかわかりませんでしたが、ごはんや遊びなど「楽しいこと」を一緒にするようにしました。
    それ以外は基本的に隔離でした。
    一緒にごはんを食べたり遊んだりしているうちに、すっかり仲良しに。
    人間の育児と一緒かもしれませんね。
    今ではごはんも寝るのも遊ぶのも、いつも一緒の二匹です。
    穴あきダンボールの遊具、作ってみます♪