最近のことまとめて

「ダイコン」のいちじくパウンドケーキ

手作りでとても美味しかった!

季節限定で、その日が今年最後の日だったそうです。

なんてラッキー!!!

地元の友人とまったりティータイムを楽しみました。

島根県産つや姫出ました。

数年前にパッケージのロゴを手がけたので市場に出るのを楽しみにしてました。

ロゴのイメージはふくよかなお姫様の横顔。

つやつやふっくらで美味しいお米でした。

とあるカフェでいただいたフルーツいっぱいのタルト。

美味しかったのだけど、残念なことが。

友人のスプーンが汚れていて、取り替えを求めたとき。

「あ、スマセン」って…なんか軽い…。

食器が汚れてるって飲食店にとって信用に関わる重大問題。昔からの有名店だけにがっかりしました。

「人の振り見て我が振り直せ」私の日頃の振る舞いはどうだろうか? 傲慢になってないか、感謝と謙虚さを持って仕事出来てるか、改めて考える良い機会をもらいました。

イモトさんの写真展を観に、植田正治写真美術館に行きました。

世界中を旅しているイモトさん、写真で改めて観ると、彼女の仕事がどんなに過酷なものか、そして壮大で素晴らしい経験をされているのか分かります。

あの厳しい自然環境で笑いをとるってスゴいね!

山陰の誇りです!

これからも応援しよう。

たまには帰って来て♪