ぼたん祭りでめっちゃおいしいかき氷を食べたこと。


年に一度、観光客でにぎわうこの時期。

島中の人がぼたん祭りに出かけます。


子供たちもこの日だけは買い食い解禁デー。

おこづかい持って集合〜♪


ママたちもお昼を食べに行きました。


そして見つけてしまった!

めっちゃ素敵なかき氷機。

こういうレトロなものを見るとテンション上がります。


「つむぐ」夏号表紙絵のモチーフが決まりました。


またこれが美味いわ〜〜〜!!!

ふわふわの氷に、果肉入りの生シロップ。

桃の甘酸っぱさが忘れられない!

友達のブルーベリーもおいしかった〜♪


ミニばらも満開に…。


初夏っていいね〜。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kaluapig (土曜日, 16 5月 2015 16:55)

    桃のシロップ???
    食べたことないです!食べてみたいです!(>_<)

    >「つむぐ」夏号表紙絵のモチーフが決まりました。

    めっちゃ楽しみにしてます!!

  • #2

    ワタナベ (土曜日, 16 5月 2015 17:14)

    kaluapigさん
    桃のシロップめちゃ美味しかったですよ〜!
    由志園の隣の問屋さんという海産物の会社でした。
    普段はどこでやってるのかな。。。ちょっと情報集めてみますね(^^)
    ぜひkaluapigさんにも食べてほしいし、何よりあのかき氷機を見てほしいです!
    絶対kaluapigさんの世界だと思います〜♪
    つむぐ夏号はレトロな「海の家」で♪