駆け出し

 東京のあるディレクターの方からこんな言葉をいただきました。

 

「40才? なんだ、まだ駆け出しじゃないか。

週刊文春の和田誠さんなんて、70代で現役なんだ。

40なんてまだひよっこ、ひよっこ。」

40女の私に「ひよっこ」という言葉。
新鮮な気持ちになり、力がみなぎるのを感じました。

 

 

40才。社会に出て20年。中堅どころ。
同世代は管理職になったり大きな仕事を任されたり、中には起業する人もいる。


焦ってました。
結果を出さなければ。
年齢にふさわしい地位にいなければ。

私はまたもや自分意外の価値観でものごとを見ようとしていました。

 そんな時に出会ったこの言葉。


その年齢を「もう」と見るか「まだ」と見るか。
この違いが大きい。

 

40才。
業界には現役でご活躍の大先輩がたくさんいらっしゃいます。
私なんてまだまだ駆け出し。
朝から元気に動き回ります♪