断捨離

断捨離をはじめて三ヶ月。

キッチン、庭、仕事場、財布の中、パソコンの中、スケジュール。。。

クローゼットも頭の中もすごくスッキリした。

 

めったに着ないオシャレ着を捨て、

安物でも着心地の良い、体系にあった服を残した。

 

若い頃通ったショップのカードを捨て、

今の生活に必要なカードを残した。

 

シンプルだと物事が快速になりなり、毎日が気持ち良い。

 

そうか、

断捨離って生活スタイルをシンプルにすることなんだ。

そしてそして

過去の未練を捨てて未来に進むことなのかも〜〜〜(笑)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    べあーる (火曜日, 09 6月 2015 22:05)

    なるほど‼
    とりあえずとっておいて…(^-^;
    を止めたら確かに身軽になるなる♪
    ほんとに大切で必要なものだけを手元に置いて
    どこかでリセットする事も大事よね(^-^)/

  • #2

    わたなべ (水曜日, 10 6月 2015 05:52)

    べあーる、そうそうそう!!!
    私も基本「とりあえずとっておいて」の人なんだ〜。
    (昭和ですので^^;)
    もったいない、使う時があるかも〜って。
    でもけっきょく使わないんだよね(笑)
    思い切って捨てたら広くなったよ。
    整理整頓の基本は断捨離なんだろうね(^^)

  • #3

    べあーる (金曜日, 12 6月 2015 19:12)

    そう言えば…
    断捨離中とはつゆ知らず、
    毛糸の食器洗うの大量に託してしまって…(^-^;

  • #4

    わたなべ (土曜日, 13 6月 2015 03:35)

    べあーる、なんがなんが〜。
    めちゃかわいいタワシ♪
    使わせてもらうよ〜(^^)