海岸をさんぽ

買い物ついでに海岸をさんぽ。

 

これからしばらく海の絵を描くことになります。

気持ちを海モードにしておきたい。

 

海の色も見ておこう。

でもイマイチ。

夕方だからかな。

ちょっと色が暗い。

 

 

波打ち際にこういう物体発見。

なんじゃこりゃ?

 

 

大きさは10センチくらい。

こういうのがいくつも落ちていた。

 

 

ひっくり返すとこんな感じ。

魚の、、、エラのへん?

骨?

 

う〜ん、わからない。

知っている方教えてください。

 

 

とりあえず海っぽいものを拾ってみた。

貝殻4つとヒトデとシーグラス二枚。

 

イメージ膨らましま〜す。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    べあーる (木曜日, 09 6月 2016 22:08)

    その白いのって…
    たぶんコウイカの骨なんじゃないかしら…
    子供の頃インコに買ってきた覚えがあるわ
    海の絵か~夏ね♪

  • #2

    ワタナベ (金曜日, 10 6月 2016 10:13)

    べあーる、すごい!!!
    海嫌いのべアールさんから答えを聞くとは思ってなかった!
    調べたら本当にイカの骨だった。
    こんなに早く答えがわかるなんて〜!
    めっちゃスッキリしました。
    ありがとう〜✨

    ところでインコってイカの骨食べるの?

  • #3

    べあーる (金曜日, 10 6月 2016 19:50)

    カルシウム補給かどうか分からんけど、
    インコさんカリカリしてたぞ~
    だんなさまにも教えて差し上げたら
    良く知ってると誉められました…(^^ゞ




  • #4

    ワタナベ (月曜日, 13 6月 2016 09:38)

    べあーる、お返事遅くなってごめん!
    インコさんカリカリしてたんだ!
    ネコはどうだろう笑
    だんなさん驚かれるのも分かる。
    べあーるの博学に脱帽いたしました✨