かわいい弟子くんの大きな大きな可能性

最近、週末に近所の子と絵を描いてます。

これは彼の傑作「ひまわり」

 

正直、これを見たときは驚いて感動した。

ひまわりがぐーんと力強く空に向かって伸びている。

まっすぐに、力強く、なんの迷いもなく。

生きていることを思いっきり楽しみながら、

画用紙の外にはみ出す勢いで。

 

これは彼の姿だと思いました。

たーーーっくさんの夢と喜びと可能性を持っている。

小さなゴッホは1時間、夢中で絵を描きました。

 

「好き」という気持ちがもたらす集中力はすごいです。

彼はきっと、どんどん力をつけてすばらしいアーティストになるでしょう。

すでに私は大ファンなのです。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いときち (火曜日, 05 7月 2016 15:10)

    ホント!!すごい!!
    色も良いね~o(^o^)o

  • #2

    ワタナベ (火曜日, 05 7月 2016 17:13)

    いときちさん、
    まっすぐで純粋で元気いっぱいのひまわり、のような画家くんだよ♪
    いつもコメントありがとう。

  • #3

    ひまわりママ (土曜日, 09 7月 2016 21:21)

    サチコ先生、こんにちは。ご無理を言って絵の教室を開いていただきありがとう♪
     最初は緊張してたけど、通うたびに「次はサチコ先生といつ会える?人や迷路の
     絵の練習しなくちゃ。」と教室に夢中です。こんなにワクワクしている息子の姿
     を見たことがありません。本当に感謝、感謝です。

  • #4

    ワタナベ (月曜日, 11 7月 2016)

    ひまわりママさん、
    実を言うと教えてもらっているのはこっちの方だよ〜。
    息子くんの画用紙に、色と線でどんどん世界が広がるよね!
    長年絵を描いていると、知らず知らずのうちに、自分にいろんな規制を強いてしまう。
    無制限に思いっきり絵を描く息子くんを見ていると
    忘れていた気持ちが蘇りました。
    こちらこそ、ありがとう!